■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

なんとかSSD化
前回SSD化失敗と書きましたが、あきらめきれずいろいろ情報収集してCドライブのダイエット成功!
SSDはこれもBUFFALO製で、バックアップソフトがついていたのですが使えずフリーソフトを試行錯誤してなんとかCドライブをSSD化に成功しました。
問題はいかに改善されたかですが、スピードは変わって気がしません。
静かになったのは体感できます。
あとはHDDのパーテイションを修正して退避したデータを戻すのですが、これが時間がかかる。
めんどくせ~。


PC小屋 | 20:59:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
貴殿はコンピュータの取り扱いに詳しいようで羨ましいです。私はHDの空き容量を増やそうとしただけで、複合プリンタドライバを削除してしまい、再インストールしたのですが上手く行きませんでした。 複雑な手順を取ってインストールし直さないといけないようです。素人が慣れないことをやるとこれですね。
 マイクロソフトはアップデートに当たって旧ファイルをどうしていちいち残していくのでしょうかねえ。 本体やOSを更新させるための陰謀としか思えません。レジストリもシェイプアップしたいけど、ツールを使いこなす自信もないですからねえ。
 貴殿が近くに住んでいたら良かったのに・・・・・などと馬鹿なことを呟きつつ明日は鳥栖に行ってみようかな。
2010-12-04 土 19:23:50 | URL | 蕨手 [編集]
Re: タイトルなし
素人以上玄人未満のすべてに対して浅く広くの人です。
SSD化したけどページファイル作る領域がなく、さらにプチフリーズに悩まされてます。
RAMディスクが消せなくなったり、ブルー画面を何度もみて壊したくなる気分です。
レジストリをシェイプアップしたらごみ箱の空状態のアイコンがきえたりして。(最近復活した)
SSを買い換えれば解決するんですけど、無駄遣いばかりで金が足りない状況です。
鳥栖へは行くには金銭的にきびし状況であきらめていましたが、何を思ったのか鹿児島へ来てしまいました。
宮崎市で宿泊して、明日は市内を探訪します。
2010-12-04 土 20:25:11 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad