■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

今日もいい天気
西日本は天気が悪いようですが、静岡周辺はこの正月はいい天気でした。
夜空を見上げると星が良く見えます。
私がわかる星座はオリオン座だけ(だぶんそうだろうと思っている。)
それにしても古代人はあれで人を想像できたのかな?
不思議。
さて、3日は午前中まで実家にいましたが我慢できず、我が家に戻ることにした。
帰りに2箇所、古墳をみてきた。
満足できん。
帰ってからSSDを容量UPするのと平行して4日へどこへ行くか決めるため資料を発掘しようとしたら大雪崩。
出かける前に資料整理が先かと思うが我慢できない。
よく考えたら高速道路のETCの休日割引がきかないので山梨県にきめた。
SSDは120GBに容量UPした。
昨日今日と使ってみて快適になりました。
プチフリーズがなくなりました。
ついでにメモリも増強してみた。
RAMDISKも再チャレンジしたが、バッファローのソフトはだめ、再起不能になってしまったがバックアップを再リストアして難を逃れた。
OS管理外のメモリをRAMDISKに割り当てできたのはIOデータ製のソフトだけだった。
ただし、有料。
OSを64bitにするのも考えたが、セットアップは面倒だからこのソフトを買うことにしよう。
そんでもって今日は山梨県へ行ってきた。
山梨市から新規でちょこっとみて他をぶらぶら再訪しながら帰ってきた。
最後に甲斐風土記の丘公園でパノラマスイングの縦撮りで遊んできました。
IMG_3106a.jpg
精進湖から富士山
IMG_3108a.jpg
いつもの朝霧付近からの富士山
今年は雪がすくないね。

帰ってきてから先輩の家でごちになってきました。
おなかいっぱい。
やばい、また重くなってしまう。

今回の成果は後日


日記 | 22:31:32 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

新年早々動き回っていますね。
こちらは事前の予報ほどには荒れなかったけど曇りがち雨もよく降ってなかなか出かけられません。
今年は九州方面をメインにと思いつつ関門海峡を渡るにはそれなりの決心が・・・
はオーバーだけど雪の予報が出ているとやはり出かける気になりませんね。
そろそろ行かなくちゃとは思っているんですが。
2011-01-05 水 11:08:38 | URL | 平家蟹 [編集]
今年はおとなしくしてるつもりでしたが、じっとしてられませんでした。
静岡付近が珍しく天気の良い正月でした。
九州へは月末に宮地嶽古墳を見に行きます。
ついでに周辺も
大和國古墳墓取調室に。「相手により、特別に公開することもあるそうです。 」と書いてありましたが私では無理でしょうね。
2011-01-06 木 12:57:50 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad