■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
お城と桜 パート2
知多から伊勢湾岸道で桑名市へ行く。
まず桑名市博物館へいくがあまり面白ものはなかった。
桑名城の鬼瓦があったのだがカーテンで隠れていてあやゆく見落とすとこだった。
気を取り直し桑名城へ向かう。
車は大渋滞、バイクでよかった。
IMG_6879a.jpg
IMG_6870a.jpg
IMG_6869a.jpg
桜はきれいですが、人だらけで嫌になる。
人混みはきらいです。
桑名城は県の指定史跡で九華公園として整備されてます。
こへ来た目的は桜と刻印石(石垣に記号や文字が彫られた石)
公園管理室の近くにあるらしいが、場所がわからず一周してやっと見つかった。
しかし、おばちゃんや子供が腰掛けてるよ、どいてとは言えず見れるだけであきらめた。
IMG_6883a.jpg
IMG_6895a.jpg
そうだ、ここにも亀がたくさんがいました。
IMG_6882a.jpg
外堀に向かいます、こちらは市指定史跡で昔の石垣が残ってます。
IMG_6920a.jpg
この石垣にも刻印石があるようなので探して見ました。
IMG_6911a.jpg
IMG_6918a.jpg
いくつか見れたけど、難しいな。



日記 | 22:09:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
(⌒0⌒)きゃあ!!鈴なりのカメ♪ かわい~~♪ う~ん、沼に住むカメは集団生活が基本なんですね~。陸カメは、独りっ子生活が基本みたいです。だから、ウチは箱入り娘がいます。(≧∇≦)!!カメとにゃんこと古墳とアイスが大好き!!
2011-04-14 木 10:07:36 | URL | ベンガラ [編集]
亀・かめ・カメ・カメ・カメ・・・・・・・・
大野城では一匹づつで、ひさびさに見てかわいいなと思ったけど。
桑名城のカメは場所がないからかも知れませんが大量に1箇所にあつまると異様な光景に見える。
我が家は一人、たまに人恋しくなるけど、でも人混みはやだ。
2011-04-14 木 23:28:21 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

