■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

お城と桜 パート3
桑名城から国道1号線にでて木曽川を渡り長島町にはいる。
混んでるね、我慢しながら次の目的地の長島城跡へ。
ここはたいした遺構が残っていません。

IMG_6956a.jpg
この川が堀の名残のようで橋の下に当時の石垣が残っているとのことで探しました。
写真の場所より2本先の橋にありました。
もうひとつの遺構
IMG_6954a.jpg
お城があった頃からある松、あと移築門があるのですが行き忘れた。

名古屋城へ向かうにはちょっと時間があるので清洲城へ
いつもの駐車場へ行くと選挙の投票場になっているので観光客は入れないとのこと。
臨時駐車場はだいぶ離れているようだ、面倒なので清洲公園の駐車場へバイクを置く。
ここには信長公の銅像がある。
IMG_6962a.jpg
後姿です。
ここも人だらけ。
IMG_6990a.jpg
清洲城、模擬天守です。
入場料700円高いね、私は入りません。
裏に廻ると
IMG_6980a.jpg
大河ドラマ館がありました、興味なしなので入りません。
IMG_6982a.jpg
濃姫像

ここも人だらけで嫌になってきた。
名古屋城へ向かう。
DSC01300a.jpg
とりあえず堀の外へ来たけど、路上駐車がすごい。
ここも人だらけなのだろう、もう嫌になってきたので帰ることにした。
今週末はどうしよう、なかなか目的が定まらない。


日記 | 00:05:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad