■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
週末のイベント
土曜日は各地で現説があったけど、どこも行けなかった。
日曜日はどこも現説はなさそうなので岐阜へ行こうとしたけど5分でUターン、ひきこもりです。
夜になって分ったのですが、この日は関市の池尻大塚古墳で現説があったようです。
発掘調査をやっているのは知っていたけど、なにもその後の情報がないから行ってもようかと思ってたところです。
行っとけば現説に参加できたかもしれない、ついてね~。

今週末は各地でイベントがあります。

15日(土)
大阪府柏原市:高井戸横穴 秋季公開
今回、直に見ることが最後になる横穴があります。
http://www.city.kashiwara.osaka.jp/jichisuishin/koho/2310/12-13.pdf

15日(土)
神奈川県海老名市:河原口坊中遺跡見学会
http://www.kaf.or.jp/

15日(土)、16日(日)
福岡県:筑後川遠賀川流域古墳・遺跡同時公開
http://www.town.keisen.fukuoka.jp/ouzuka/contents/event/onga.html

15日(土)
大分県杵築市:台古墳
http://www.city.kitsuki.lg.jp/imupload/20111006-learn-daikohun.pdf.pdf

16日(日)
大分県日田市:ガランドヤ1号墳
http://www.city.hita.oita.jp/bunka/page_00064.html

まだ、これから発表にあるところもあると思いますが、今週こそ遠征するぞ。


インフォメーション | 21:57:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
幅広い情報感謝
高井田横穴 人物の窟 の内部公開は今回で終わりなのですか!・・・・・一度は間近で見ておきたいけれど・・・・・行動範囲の狭い私 さすがに大阪まではねえ 無理かなあ。

アラ探しするようで申し訳ないですけれど、筑後川流域の装飾公開は来週末10/22 で 今週末は遠賀川流域の装飾古墳公開です。
2011-10-11 火 23:00:21 | URL | 蕨手 [編集]
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。
2011-10-12 水 07:31:54 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

