■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
やばいっす!萩ノ尾古墳
11月12日に萩ノ尾古墳を見てきました。
IMG_3520a.jpg
紋様ははっきり見えるのですが手前の根っ子がじゃま。
DSC02028a_20111119213903.jpg
前室に3本も垂れてます。
さらに問題はその手前
DSC02047a.jpg
見学スペースですが、ドアのしたあたりに土が盛り上がっているのが見えませんか?
左側の天井石のすきまから吹き込んで来てます。
穴が空いているようですね、風が吹き込んでます。

鍵を管理しているお店には報告してきましたので役所で対策してくれることを信じてます。


史跡探訪(九州) | 21:47:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あほなこと書きます。鍵を預かってるフードショップヒラヤマに「萩の尾古墳饅頭」ってあるんですよね。石棚見えましたか?
2012-10-31 水 20:36:35 | URL | とまと [編集]
は~い、古墳まんじゅうがあるのは知ってました。
土産に買って帰っても古墳の説明することになるので面倒なので買ったことはありません。
でも調べたら種類が豊富らしいです。
珍しいもの好きとしては買ってみたい。

石棚の件ですが、過去2回行ってるのですが、装飾ばかり見て石棚は見てません。
しかし、「大和國古墳墓取調室」の写真にははっきり写ってますので見えるかと思います。

ここももう一度行きたい。
2012-10-31 水 22:14:59 | URL | oobuta(管理人) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

