■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
皆既月食と今日の日記
昨日は皆既月食がありました。
昼に分ったのですが、撮影してみる気になった。
こんな日に限って残業で帰りがいつもより遅い。
晩飯は外ですませてので、さらに遅くなってしまった。
帰ってきて風呂に入って、ぐだぐたしてたら忘れるところだった。
カメラと三脚を持って外にでて、撮ってみました、寒かった。
DSCN1102a.jpg
DSCN1106a.jpg
DSCN1122a.jpg
DSCN1132a.jpg
完全に欠けるとこまでみて、逆に欠けるとろまで見たかったけど、日曜日は昇寛さんとの約束があるので遅刻するわけにはいかないのでここまでやめました、眠くなってきたしね。

今日は平塚市、大磯町の古墳をいくつか見てきました。
期待してたところが見れなかったり、あまり期待していなかったところが良かったりして。

塚越古墳
DSC03235a.jpg
今回は草が刈られていて良かった。

善福寺横穴
DSCN5745a.jpg
もうちょっと早く来ればもみじがきれいだったかも。

昇寛と別れて、箱根を越えて帰ることにした。
時間に余裕があったので山中城へ寄ってみた。
前回は畝掘・格子堀が工事中で見れなかったけど、今回はばっちし見れた。
DSC03330a.jpg
富士山も雪化粧してきれい。


日記 | 23:02:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
先日はお世話になりっぱなしで申し訳なかったです。

高井戸横穴は見られませんでしたが、他で線刻や高棺座・低棺座の横穴がみられて楽しかったです。ありがとうございました。
2011-12-12 月 07:52:55 | URL | 昇寛 [編集]
いつもお世話になっていることに比べればほんのちょっとのことです。

また、御同行お願いします。
2011-12-12 月 21:46:13 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

