■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
静岡:丸山古墳石棺蓋
今日は静岡市埋蔵文化財センターへ企画展示を見に行ってきました。
毎度の外にある丸山古墳の石棺を状態を確認しました。
IMG_5739a.jpg
蓋にビニルシートがかぶせてありました。
IMG_6077a.jpg
前の状態、屋根もなく徐々に風化しているようで気になっていましたがとりあえず処置をされたようです。
センターの方に真相を聞こうかとしましたが、今日居た方はガードマンの代わりの様なもんで話しになりませんでした。
静岡県内では見ることができる数少ない石棺のひとつなので、早く再度展示してもらいところです。


静岡探訪 | 23:09:29 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
石室のレプリカに収めて展示してもらえたら凄く嬉しいのですが(^^;

まぁ風化が激しかったので今回の一時的処置は仕方ないのでしょうね。
2012-02-06 月 00:44:54 | URL | スカイトレッカー [編集]
元は登呂遺跡に転がしてあったのですが、あちらの整備工事の為に埋文に移したようですが、どんどんひどくなってきてる気がする。
保護の為にはしょうがないのでしょうが、これを目当てに着た人たちは悲しむだろうな。
早くなんとかしてほしい。
2012-02-06 月 22:01:17 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

