■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

今年の桜
昨年、長野県飯田市の石塚1号墳を見に行ったときに、次回は桜の咲くタイミングにあわせて来ると決めました。
飯田には他にも桜古墳が多くあるようなのでね。
土曜日に行ってきました。
伊那市、駒ヶ根市でちょっと寄り道して、このあたりは満開でした。
高遠城の桜も見たいけど時間が足りないので諦めて飯田へ行ったのだけど、が~ん!遅かった。
後は北信か東北へ行くかだけど、もう無理。
今年の見た桜を紹介します。
撮影テクニックがないのであまりきれいではないですけど。

IMG_8469a_20120423221107.jpg
たつの市:龍野小学校石棺

IMG_8466a.jpg
たつの市:龍野城

P4090891a.jpg
京田辺市:同志社大学
昼ごろ行ったので学生さんが大勢歩いている中で、無精ひげ生やしたあやしいオッサンが歩いていたけど止められることはなかった。

P4150055a.jpg
京田辺市:薬師山古墳

P4150069a.jpg
京田辺市:ゴロゴロ山古墳

P4210012a.jpg
P4210013a.jpg
伊那市:六道の堤
古墳じゃないですけど、天神山古墳のそばにありまして人工池らしいです。

P4210051a.jpg
駒ヶ根市:小鍛冶古墳群のそばで2号墳探索中
このパトカー、さぼっているのか?ずっとここに居たけどカメラを向けたらどっかに行ってしまった。

P4210033a.jpg
駒ヶ根市:東伊那遺跡
中学校の入口にあり、写真では分りにくいが桜の下でコーラス部の学生が練習してました。
AKBの曲を歌ってまして、きれいな歌声でじっくり聞いていたかったな。

P4210192a.jpg
飯田市:石塚1号墳
下の方は葉桜になっていた。


日記 | 22:30:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad