■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
あやしい石棺?
兵庫県たつの市の長尾薬師塚古墳へ行く為に三寶荒神社に向かったのですが、間違えて岳神社へ行ってしまいました。
そこで怪しい石材を発見!
IMG_8255a.jpg
加工された跡があります、う~ん。
P4150139a.jpg
(京田辺市:堀切6号横穴石棺)
この石棺の蓋石に似てないか?いや似てないか、でも石棺っぽいな。

たつの市歴史文化資料館の前にある箱式石棺
IMG_8456a.jpg
説明板なし、どこの物か資料館で聞けばよかったのだけど不愉快な思いしたので聞かなかった。
知ってる方がいらしたら教えてください。

大阪府枚方市の光善寺に走谷堂山古墳の石棺があるとのことで行ってみた。
これ?
P4150374a.jpg
お寺の方が居なかったの確認できてません。

神戸市埋蔵文化財センターの前にある石棺
P3310035a.jpg
どこの出土か聞いたけど忘れてしまった。



史跡探訪記 | 22:38:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

