■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

日本一の駅

先週末は日曜日に保渡田古墳群で「熱気球・古代東国体験」参加しました。
その前に土曜日に出発して山梨から長野を通って群馬で一泊して保渡田古墳へ行く計画です。
予定外で昇寛さん、厩橋のヒトさんのおかげで知らない古墳や現説に行けました。
ありがとございました。

土曜日は佐久市で兜山遺跡の現説へ行く予定で午後3時までに行けば良いので余裕がありますが
朝、雨がやんだらバイクで出動です。
道路が乾くまで待ってたら行く気がなくなるが分ってますから。

いつものように精進湖から峠越え、下ってくると甲斐風土記の丘公園の横を通ります。
ここで朝食、この時期とうもろこし販売が朝早くからやってるんですよ。
生とうもろこしもがあるんです。
4年前から食べてみたいと思っていたけど、いつも時間がないの諦めてましたけど今回は全然余裕。
生とうもろこしは、甘かった。

佐久市へ向かう途中に駅の標高が日本の1,2,3の駅があります。(普通鉄道の駅で)

第3位:JR小海線、甲斐大泉駅 標高1,158m 山梨県北杜市
P7140001a.jpg

第2位:JR小海線、清里駅 標高1,274m  山梨県北杜市
P7140003a.jpg
甲斐大泉駅の次の駅、清里は別荘地であり観光地なので駅もちょっと立派ですね。
なぜかこの駅で横川の峠の釜めしが買えます。(3月~11月のみ販売)

第1位:JR小海船 野辺山駅 標高1,345.67m 長野県南佐久郡南牧村
P7140006a.jpg
ちょっとおしゃれな建物
P7140008a.jpg
清里の次の駅です
P7140009a.jpg
なかもちょっとおしゃれ。


日記 | 23:04:05 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
ご無沙汰済みません
色々ありましてすっかりのご無沙汰申し訳ありません。
いつか復帰しましたらまたおつきあいよろしくお願いします。
2012-07-22 日 14:11:41 | URL | 蕨手 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad