■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

榛名湖
今日はめちゃくちゃ暑かった。
熱中症一歩手前くらいの状態に陥ったけど水分補給でなんとかしのいだ。
けど補給しすぎで重くなったな。
こんな日は涼しいところに行きたいな。

前回のつづき
浅間ミュージアムのあと軽井沢歴史民族資料館へ行く予定だったが時間がないし疲れたので宿泊地の榛名湖に向かう。
危ない目にあったりしたのでナビどおりに行けばいいのだけど、せっかく軽井沢まできたのでツーリングを楽しみたいのでナビを無視して日本ロマンチック街道を北上、途中で県道54号線に入って高崎市を目指す。
標高が高いせいか、すずしくて気持ちいい。
草津街道にでて、県道33号線から榛名湖に向かうのだがその前に食料調達。
ホテルには食事がなく、口コミをみると遅くなると周辺のお店が閉まってしまい食事ができないと書いてあったので念のため食料調達するつもりだった。
草津街道にでスマホでコンビにチェック、便利だなと思ったけど最寄は県道33号線の先11kmになる。
往復22kmにもなる、まいったな失敗だったなと思いつつ雑貨屋があったので入ってみたけどまともな食い物はない。
けど仕方がないので飲み物だけ調達。
榛名湖を目指すぞと思ったらコンビにがありました。
助かった、弁当を購入できた。
県道33号線に入ってもうひとふんばり。
変な石発見!
P7140228a.jpg
男根岩です。
もうちょっとで榛名湖につくところでホテルから電話がかかってきました。
まず、着いたら電話をして欲しいとのこと、その後の説明を受けたけどなんか変、まあいいか。
榛名湖に着いたのでホテルに入る前に一周してみました。
P7140232a.jpg
逆さ榛名山
夕暮れでしたが岸に釣り人が多くいました。
ホテルに到着、電話したけど出ません。
しばらく周辺を歩いてみました。
P7140234a.jpg
10分くらいして再度電話したら出てくれました。
おみやげ屋併設なんですけど閉まっていて隣りのドアがロビーでした。
明かりもついておらず、やってる雰囲気ゼロ。
部屋に案内してもらい、まず対岸の温泉施設へ行ってその後食事も済ましてくださいとのこと。
ホテルの宿泊客を言えば無料になるらしいが、面倒だな、後で距離を測ったら3.5kmあり歩いたら1時間かかるよ。
19時ごろだったけど周辺のお店やはまだやっていた。
わざわざ弁当を買う必要なかった。
偶然、この日はレーザービームが見られるとホテルの人が行ってたので期待したした。
P7140241a.jpg
P7140242a.jpg
音楽がなっているよだが、遠くてよく聞こえないな、隣りの家族連れの客は楽しんでいたようだ。
このホテル、部屋から湖畔が見れて眺めがいいのだが、エアコンがない。
結果的には必要なかったけど、やっぱほしいな。
翌日、6時に起きてパンツ一丁で湖畔を見に行くと
P7150247a.jpg
ボートの釣客から丸見えじゃん。

チャックアウトするためロビーへ行くと誰もいないけど、お土産屋があいていた。
そこで料金を支払い。
なるほどね、このお店はあさ早く夜は閉まるのが早いのね。

今回ののメインイベントに参加すぐべかみつけの里博物館を目指します。
続く


日記 | 23:15:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad