■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。

新しい相棒
9月29日(土)は新しい相棒で東之宮古墳の現地説明会へ行ってきました。

新しい相棒はこれ
P9290386a.jpg
P9290388a.jpg
SUZUKIのジェベル250XCです。
もう製造中止機種です。
これにした理由は
1・オフタイヤが履けること。(オフ車でなくても良い)
2・タンク容量が多いこと。
3・400C未満(免許の問題)
4・セル付き
5・安いこと。
行きつけのバイク屋に入荷していて、古いですが条件に当てはまったので買いました。

本格的にオフロードを走るわけではないので乗りやすさ重視でローダウンにしてもらいました。
これがちょっと問題だったけどね。

29日、30日は和歌山の井辺遺跡、海津市の円満寺山古墳、犬山市の東之宮古墳、いわき市の餓鬼堂横穴の現説があるが、餓鬼堂横穴は遠すぎ、台風の影響があるので30日はおとなしくしてよう。
そうなると東之宮だけとなった。

う~ん、やっぱパワーダウン、分っていたけど仕方がない。
すわり心地もイマイチ、そのせいか疲れる。
予定を切り上げて帰ってきたのだけど、眠くなっちゃう。
いつもなら、休憩はなしか1回の距離だけど2回休憩した。

新東名の掛川PAで早めの夕食
ここには、そばも扱っている吉野家やビビンバのお店があるのでちょうどよかった。
面白そうなものを発見
P9290390a.jpg
お茶冷麺です、限定物に弱いのでそく注文して、隣りをみると
P9290389a.jpg
隣りの店の物らしいがこっちの方が安い、失敗した。
でてきた冷麺はこんな感じ
P9290393a.jpg
味は永谷園のお茶漬けの味、これなら自分で作れそう。
ついでに
P9290394a.jpg
こんな物も買っちゃいました。
味はポテトチップスは所詮ポテトチップス。

帰りに給油してみたけど燃費は24km/ℓ、まあまあだね。
無給油で300km以上走れるのはありがたい。

今日は台風直撃なのでおとなしくしてたけど、我が家付近ではそれほどでもなかったな。
バイクは風で倒れないように壁のあるところに非難したつもりだったのだけど、さっきみに行って見たら倒れてた。
スタンドが沈んでた、地面が雨でぬかるんでいた。
また、大失敗、次回はどこかに縛りつけるか。



車・バイク | 23:01:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad