■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
天理市の古墳をちょっと
お盆休みの山陽遠征の最後は暑さに負けて最後は大きく予定変更で奈良県天理市へよりました。
井の端遺跡を寄り道して、木虎谷2号墳でさまよい、かなり時間がないのに大雨と雷でペースが落ちたけどなんとか天理市文化センターまでたどりつけました。

目的は小墓古墳の家型埴輪
P8180973a.jpg
こういうのを見ると、復元作業を行う人は想像力豊かだなと思う。

ついでに現地
P8180996a.jpg

さらについでに西乗鞍古墳
春ごろに立入禁止になったらしい、理由はネットのNews記事で分っていたけど現地確認
P8180985a.jpg
地主さんが変わったとたんに、こんなことになったようで、もう花見はできないのか?


史跡探訪(関西) | 21:59:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

