■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
福岡県筑前町:砥上観音塚古墳
ひさしぶりに登ってきました。
ここはいつでも入室できます。
IMGP0632a.jpg
奥壁と右袖石に装飾があります。

PA200668a.jpg
PA200638a.jpg
IMGP0651a.jpg
IMGP0641a.jpg
よく見えます、近づくと白カビが気になるす。

さて、左袖石には装飾はないことになってます。
念の為見てみましたが、やはり見当たりません。
1枚だけとってきた写真に薄っすら赤色が見えたので簡単な画像処理をしてみたした。
IMGP0657a.jpg
下に船? 上は人かな? よく分りませんが何かが描かれているのは間違いないと思います。


史跡探訪(九州) | 22:14:30 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
すごい行動力ですね。貴重な画像が見れて嬉しいです。
2012-10-29 月 22:19:31 | URL | とまと [編集]
私なんかより、もっとすごい人はいますよ。
ちょっと行動しすぎ、なんでセーブしなければならないと思っているのですが、欲望に負けてのこのこ出かけてしまうのがやばいと思うこのごろ。
貴重かどうかはわかりませんが、もうちょっと装飾古墳を掲載予定です。
2012-10-30 火 07:46:19 | URL | oobuta [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

砥上観音塚古墳の文様解析チャレンジ
砥上観音塚古墳の文様解析 2012-11-02 Fri 22:24:02 | 装飾古墳今昔紀行 Travel to Decorated Tombs in Japan

FC2Ad

