■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■プロフィール

oobuta

  • Author:oobuta
  • 静岡県在住の眼鏡をかけたぶたのような人です。
    時々、ひげをはやし熊のようになったりもします。
    最近は史跡探訪にこっているのでHPも作ってみました。
    リンクにありますので興味のある方は見てください。



スポンサー広告 | --:--:--
長野県をドライブ
先週の土曜日、福井と奈良で行きたい現説があったけど金欠なのでがまん。
会社の若い衆が松本城へ行くと言うので便乗させてもらった。

男3人旅のスタート、まずは白馬村へ向かいます。
PA270008a.jpg
長野オリンピックが行われたジャンプ台

次はどこへ行く?どこでもいいですよ。
う~ん、スマホで名所をチェック
大峰高原七色カエデに行きなさい。
PA270018a.jpg
PA270021a.jpg
混み始める前に着けて良かった。

次はちょっと早いけどそばを食べに行きましょう。
山形村の唐沢しょば集落を目指します。
ここで、運転を頼まれました。
人の車を運転するのは怖いけど、ちょっといい車も運転してみたいのでOK!
山を下って、しばらくしたら静かになりました。
二人とも気持ち良さそうに寝てる。
静かに運転してあげないとね。
山形村に入って昔着た事がある気がした。
そうだ竹田穴観音古墳を見に来た。
石室が開口していると思って行ったら土嚢で塞がれていたとこだ。
そんなことを思っていたら、唐沢の集落に到着。
9軒のそば屋さんがあり、どこに入る?
決まりません、一通りみて車が一番多く入っている店に入ることにした。
まだ、お昼には早い時間だったようで、どこもガラガラ。
2台車が止まっていた、根橋屋さんに決定。
ひさびさにまともなそばを食べました。
のんびりしてたら混んで来たので退散。
外に出たらどこも駐車場はいっぱいでした。
ここも良いタイミングで入れました。

次は目的の松本城
駐車場に入るのに2台待ち、その間に後ろがえらく繋がってました。
またまた、goodタイミング。
IMGP0956a.jpg
IMGP0952a.jpg
IMGP0949a.jpg
IMGP0941a.jpg
IMGP0945a.jpg
いつ見ても美しい。
天守閣に登ったのですが、中は渋滞。
現存天守閣の階段は狭くて急なんでね。
最後に月見櫓から出たら、天守入口に長蛇の列。
またまた、いいタイミングで中に入れた。
残念なのが、北アルプスが雲で見れなかった。

次をどうするか、諏訪の高島城を見に行こうとしたけど道路が渋滞して止め。
帰りましょう。
いつもなら、このまま家までぶっとばして帰るのですが、諏訪湖SAで休憩。
このSAに入るのは初めて。
PA270035a.jpg
SAからの諏訪湖

このまま自分が運転して帰っても良かった、ドライバーチェンジをなった。
しばし睡眠をとる。
晩飯に若い衆の行きつけ鉄板焼き屋へ行った。
スープ仕立ての豚骨が絶品。

Good Dayでした。


日記 | 21:25:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
森将軍塚へ行くんですか?
2012-11-01 木 19:01:58 | URL | とまと [編集]
はて?そんなこと書いてありますか?
でも、長野県東部方面へ行くかもしれません。
2012-11-01 木 20:50:16 | URL | oobuta(管理人) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

